ニキビをナチュラル素材で治療するメリットとは?

English ภาษาไทย

ニキビは、顔、肩、背中、首、胸、上腕に発疹やできものを引き起こす炎症性の皮膚の病気です。ニキビがあると外観的に気にしてしまい、人前に出る事や人に会う時に自信がなくなってしまう事もあります。一般的に思春期中に皮脂腺が活発になるときに発生しますが、どの年齢でも発生する可能性があります。ほとんどのケースは深刻ではありませんが、ニキビ跡として傷跡が残ることがあります。また、ニキビの出来た箇所によっては、脳腫瘍を引き起こす可能性もあり、注意が必要です。

ニキビの治療には、化学薬品の塗り薬や飲み薬が多くありますが、デメリットがあります。

塗り薬は皮膚への刺激、乾燥、時には更に悪化してしまうことも…。飲み薬では抗生物質を処方されますが、長期の経口抗生物質の使用は、薬剤耐性と副作用の為、慎重になるべきです。

化学薬品を使わずにニキビを治療するには?

ニキビの原因は内的要因と外的要因によるものがあります。ニキビ治療には天然のハーブを治療法に組み合わせることで、よい結果を出すことが出来ます。これは私も患者様に対して使用する方法です。

日常的に使うスキンケア

日々使用するスキンケアは、ニキビ治療に重要です。ニキビの治療に役立つと科学的に証明された多くの天然物質があります。

• マンゴスチン抽出物(Garciniam angostana天然の抗菌作用と抗炎症作用があります。
  • ウィッチヘーゼル抽出物(Hamamelis virginianaバクテリアの成長を著しく減少させ、それにより炎症とニキビ形成を防ぎます。
  • フェヌグリーク抽出物(Trigonella foenum保護作用、皮膚軟化作用、治癒作用を持つ粘液成分と、抗菌作用と抗炎症作用を持つサポニン成分があります。
  • ジャーマンカモミール抽出物(Chamomille ruticata抗酸化作用、抗炎症作用、鎮静作用を持つ物質です。
  • グレイトプランテイン(Plantago major抗炎症作用を持ち、創傷治癒過程の促進に効果があります。
  • ティーツリーオイル(Melaleuca alternifolia抗菌、抗炎症、抗ニキビ生成効果があります。

自然由来のサプリメント

自然由来のサプリメントは、ニキビがひどい場合に役立ちます。

ブラッドトニック

100%天然ハーブです。血液の質と血液循環を改善し、ニキビの悪化と傷を改善するのに役立ちます

クリニックでの治療

ニキビを改善することに役立つ治療法があります。

• コメドの圧出 圧出はニキビ改善を促進し、面皰閉塞を解消します
  • マルチビタミン美容液導入 肌にナチュラルホワイトニング美容液とニキビ防止成分を導入すると、色素とニキビの悪化を改善します。
  • APL:アドバンス パルス ライト APLはP.acne(ニキビの原因となる細菌)を減らし、炎症とニキビ跡を改善することができるパルス光です。
  • シミ取りレーザー(Q switch Nd:YAGレーザー)最新のモデルは、ニキビ跡を改善することができます。安全性と有効性の観点から、US FDA認証モデルが強く推奨されています。